☆山形・赤湯温泉旅行ガイド☆

2019.03.09

こんにちは。

インスタでご紹介してからずいぶん時間が経ってしまいましたが、山形県、南陽市にある超!パワフルなパワースポットのご紹介をさせていただきますね。

‥と、その前に、まずは赤湯温泉のご紹介から。

ものすごいパワースポットを発見しましたが、もともとは、パワースポットのために出かけたのではなく、3月発売予定の温泉風水の取材を兼ねて、山形・赤湯温泉にある知人のワイナリーを訪ねる目的だったんですね。
知人のワイナリーは、完全オーガニックなワインを自然製法で作っているこだわりのワイナリーです。酵母が生きてるワインなんて、むしろ体に良いのでは??
普段は一般見学できませんが、特別に色々案内していただき、試飲もさせていただきました♪

赤湯にはその他、有名なワイナリーがたくさんありますので、立ち寄るのもおすすめですよ。
赤湯温泉は、街の中にある温泉街ですが、運気が体に吸収されやすいとても良い泉質の温泉です。
しかも、東京から新幹線で2時間半。
新幹線駅から温泉街まで車で10分くらいと、とても便利な場所にあります。
サクッと行って、サクッと帰ってこられるナイスな立地。
私たちが泊ったのはこちら。ワイナリーのオーナーである知人にご紹介いただきました。

赤湯温泉「山形座 瀧波」
古民家を移築した素敵な旅館。
デザイナーズ家具がおしゃれな宿です。
花笠踊りで出迎えてくれますよ♪

お料理も、最高♪

温泉もグッド☆
お部屋のお風呂は大きな岩風呂♪

言わずと知れた山形はかの有名なブランド牛「米沢牛」の産地。
赤湯温泉と米沢は近いので美味しい米沢牛がいただけます。ランチはこちらのお店ですきやきをいただきました。

お肉が輝いている!(笑)

東京で食べるよりとんでもなくリーズナブルなお値段で、堪能させていただきました♪

旅行ガイドからのご紹介ですみません。
次回は南陽市のパワースポット「熊野大社」について詳細にお知らせしますね!

それでは、また。